- ホーム
- 大東市立テニスコート
- ご利用案内・料金
ご利用案内
営業時間:7:00~21:00
休場日:12月29日~1月3日
申し込み方法
市民体育館事窓口にて「大東市公共施設予約システム登録申請書」をご提出いただき、ID番号を取得してから大東市公共施設予約システムでご予約ください。
- ※大東市公共施設予約システム登録申請には本人確認書類が必要となります。
- ※在勤の方は下記の在勤証明書のご提出、在学の方は学生証のご提示が必要となります。
- ※ご利用は1日1回、1カ月5回までとなります。ただし使用希望日の7日前になると、これを超えて可能となります。
【一次受付:抽選】※大東市内の方のみ
[申し込み]
- ・使用希望日の3ヵ月前の1日から6日までにインターネットおよび市民体育館窓口で予約申し込みを受け付けます。
[抽選日]
- ・7日に自動抽選
[当選者の使用料支払いについて]
- ・14日までに市民体育館窓口にて身分証をご提示のうえ、お支払ください。
- ・7日の抽選日から14日までにお支払いがないご予約は自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
【二次受付:先着受付】※大東市外の方も可能
[申し込み]
- ・一次予約で予約が埋まらなかった場合、使用希望日の3カ月前の15日午前9時から、インターネットおよび市民体育館窓口で予約申し込みを先着順に受け付けます。(体育館窓口は混雑いたしますのでインターネットでの申込みをお勧めします。)
- ※ただし、インターネットでの予約受付は使用日の8日前までとなります。使用日の7日前からは市民体育館窓口のみでの受付となります。
[使用料支払いについて]
- ・申し込んだ翌日から7日以内に市民体育館窓口にてお支払ください。
- ※この間にお支払いがない予約は自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
【キャンセル・返金について】
- ・キャンセル・返金のお手続きは、使用許可通知書および領収書、印鑑をご持参のうえ、市民体育館窓口にお越しください。
- ・使用者が使用日の7日前までに使用の取消しを申し出て、その理由が認められたとき(既納利用料金の5割返金)
- ・使用者が使用日の3日前までに使用の取消しを申し出て、その理由が認められたとき(既納利用料金の3割返金)
- ・雨天等でご利用いただけなかった場合(既納利用料金の全額返金)
- ※テニスコートでは手続きできませんのでご注意ください。
テニスコート使用上のお願い
- ・使用の際は許可書を持参し、係員に提示してください。
- ・使用時間を順守してください。
- ・コート内ではテニスシューズまたは運動靴を使用してください。
- ・競技(運動)中は運動に適した服装でプレーしてください。
- ・ラケット、ボールは各自で用意してください。
- ・許可を得た目的以外での使用、また営利目的の使用は出来ません。
- ・使用権を譲渡したり、目的以外に使用しないでください。
- ・テニスコート内では飲食・喫煙はできません。
- ・施設の破損及び危険行為が発覚した場合、並びに、管理事務所スタッフの指示に従っていただけない場合に次回のご利用をご遠慮願う場合がございますので、予約された方による注意喚起の徹底をお願いいたします。
事故の予防策として、ご協力宜しくお願いいたします。
[救急車の要請について]
緊急を要し、救急車の要請が必要な場合は、必ず管理事務所にご一報ください。
管理事務所スタッフが 119 番通報及び救急車の誘導、現場の確認をいたします。
※AED を管理事務所に設置しています。
料 金
使用時間と料金
使用時間 | 2時間を1単位とします 同一個人の使用は月5単位まで |
|
---|---|---|
1面の使用料 | 中学生 | 1単位 600円 |
一般(高校生以上) | 1単位 1,200円 |
市民(在住・在勤・在学)以外の人は10割増しの料金になります。
ナイター設備利用方法
申し込み:使用当日に管理人室でナイター料金をお支払いください。
使用料:30分300円
使用料の減免
- ・社会教育団体がスポーツ振興のために使用するとき :5割
- ・65歳以上の者または構成員の2分の1以上が65歳以上の者で構成される団体が使用するとき:5割
- ・心身障害者およびこれらの介護者に係る団体が使用するとき:5割
- ・前号に掲げるもののほか、指定管理者が特別の事由があると認めるとき:5割